2017年2月26日日曜日

「テーマを決めて撮れば写真はもっと愉しくなる」 1曲目「rose」

SONY α7RⅡ + SEL50M28
撮影地:横浜 ベーリックホール

すずちゃんがCP+で発表した
 「テーマを決めて撮れば写真はもっと愉しくなる}
J-POP30曲を撮る

理解するには同じ事をやって見るのが一番の近道
って、ことでやってみますか

でっ、選曲してるけど、どうにもみんな知らない曲が並ぶなぁw
しかも、失恋ソングだらけだw
なので、もうちょっと、推敲しよう

あの3本のレンズはないので、レンズ縛りはなしだ
代わりにカラーのみとしよう
期限も設けないで、出来た所から不定期に載せる
テーマを決めてなので、選曲ありきで、
作品から曲を決めない

まぁ、縛りはこんなところでいいかなぁ

一応、すずちゃんの選曲にもあった

「愛を込めて花束を」superfly
「Progress」Kokua 
「夢で逢えたら」吉田美奈子
いきものがかり、髙橋真梨子、宇多田ヒカル
辺りを縛りとして入れておこう

取り敢えずの一曲は

「rose」 土屋アンナ

薔薇というとピンクのイメージだけど
歌詞の中の出てくる凍える薔薇をイメージして
WBを変えて撮ってみました

歌詞は各自検索でw

さて、無事に続きますかねぇ




0 件のコメント:

コメントを投稿