2017年3月28日火曜日

親指姫は寝ている

SONY α7RⅡ + SEL50M28
撮影地:横濱 山下公園

親指姫は、まだ寝ているようで
チューリップは開いてなかったです

今日辺り、どうだったんですか?
講座に参加された皆さん

 SONY α7RⅡ + SEL50M28
撮影地:横濱 山下公園

お姫様、ヒキガエルにはご注意を!
f10だと、氷川丸ボケボケだね

花の首飾り

SONY α7RⅡ + SEL50M28
撮影地:横濱 横浜県庁

折角なので、KINGも
QUEENが花束だったので、
KINGは首飾りに

今回も白が飛んでますな(汗)

「花の首飾り」 
 THE TIGERS

2017年3月27日月曜日

花の中で

SONY α7RⅡ + SEL50M28
撮影地:横濱 横浜税関

花はあまり撮らないけど
この時期しかやってないとなれば話は別

なんだかんだで、広角っぽくも撮れるので
50mmは便利ってことになるわけですが

それにしても、左右がイマイチだなぁ

2017年3月26日日曜日

いい湯だな

SONY α7RⅡ + SEL50M28
撮影地:横濱 運河パーク

運河パークに温泉出現!

なんてね、全国都市緑化よこはまフェアの展示です

こんな所の露天風呂じゃ、観光客多すぎで
落ち着いて入ってられないですよねw 
 

「テーマを決めて撮れば写真はもっと愉しくなる」 6曲目「ブルーバード」

SONY α6000 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
撮影地:横濱 日本丸

4曲目の松田聖子の様に
このシリーズでは、何曲かはすずちゃんと
同じアーティストを入れることにしている

そんな中で、今回はいきものがかり

「ありがとう」以降、上手くなった分、
荒さとか無駄な部分がなくなって
自分的にはちょっと魅力がなくなってる

渋谷のライブハウスでみた対バン時代の
がむしゃら感がすきなので、
ちょっと古な曲にしました

歌詞は→☆こちら 

本当はすずちゃんの「かもめはかもめ」の様に
青空をバックに鳥か飛んでる所が良かったんだけど
地元だと鳶しか飛んでないので…

前サビの頭のまんまで捻りもありませんが

6曲目「ブルーバード」 いきものががり

2017年3月25日土曜日

「テーマを決めて撮れば写真はもっと愉しくなる」 5曲目「DOWN TOWN」

SONY α7RⅡ + FE 70-200mm F4 G OSS
撮影地:横濱 元町商店街

この曲は、早々に候補に挙げたんだけど
(パレードとちょっと迷ったw)
さて、どこで撮ろうかと、迷ったけど
結局は、ここかなと、この1枚を撮りに横濱へ

シュガー・ベイブじゃないのは、
ひょうきん族で聴いてたからかなw

土曜の夜じゃないけど仕方ない
元町とて、夜になったら人居なくなるのでw

って事で、5曲目

「DOWN TOWN」 EPO

2017年3月24日金曜日

ウラ・ハラ

SONY α7RⅡ + SEL50M28
撮影地:東京 原宿キャットストリート

原宿も日曜の朝は、こんな感じ

まぁ、以前の裏原の賑やかさが
ある意味異常だったのかも

このタイトルで、ピン!っと
来るのは、一部の人だけだねw